検索

【レビュー】めちゃくちゃ荷物入るTHRLEGBIRD製の防水パニアバッグを使ってみた。

愛用してる自転車に荷物を積載するため、パニアラックを購入し取り付けてたけどパニアバックを持っていなかったので購入した。じゃあどうやってラックを使用していたのかというと、愛用してるリュックにカラビナを付けて使ってた。大量に荷物を入れたとき、リュックの下部を固定する仕組みがないうえに、リュック全体が盛り上がってスポークに干渉しそうだったり実際に干渉したりして、かなり気を使った運転をしなきゃいけなかった。

買ったのはTHRLEGBIRDのパニアバッグ。単体で豪雨に耐えれる防水かつ25L入る仕様になってる。Amazonで5000円未満の4980円で購入できた。

外見等

ショルダーストラップでの持ち運びについて

ショルダーストラップで肩掛け状態で持ち運ぶとき、背面を自分の方に向けるとゴツゴツした鉄板とフック等が体に干渉してとても長時間装着できたものではない。なので自分はバッグ正面の方を自分に向けて運んでいる。背面を向けるとマイバックにしてはあまりにも巨大かつゴツゴツしたものが目立つバッグだが、周りの目など気にしてはいけない。

まとめ

なにも被せなくても防水だし、大量に入るし、フックは持ち上げるだけで外せるし、どれだけ詰め込んでも板状のモノのおかげでスポークにも干渉しない。理想的なパニアバッグだったので大満足。もっと早く買っておくべきだった。左右のバランスを揃えるためにもう一つ買ってもいいかもしれない。

余談

因みに自分が使ってるパニアラックと相性が悪く側面につけてるパイプのようなものの付け根が邪魔なので外すことになった。泥除けついてていいパニアラックなんだけどね。とりあえず外したパイプがなくても特に問題はない。