検索

NHKの集金人を最も簡単に追い払う方法を実践した結果

以前NHKの集金人を一瞬で追い払ったのでその時言った事を紹介する。よくYoutubeとかでごちゃごちゃ法律の話を持ち出して討論してるけど、わざわざ法律の話をその場でする必要はない。

NHKの集金人に伝えたこと

結論から言えば「受信環境が整っておらず、今後整える気も無いです。」と言ってインターホンを切ればそのまま去っていきました。因みに自分はテレビをガチで持ってないのでなんの後ろめたいこともないので自信を持って言い切りましたね。今のご時世、PCと綺麗で大画面なモニターがあれば、AbemaTVやPrime Video等のサービス、ネットサーフィンで情報取集やコンテンツの消化ができるのでTVなんざ正直いって不要。

因みに本当にテレビがあって、アンテナもあって受信可能なら受信契約は結ぶ必要がありますが、実際はNHKの集金人が家に無理やり押し入って確認することは住居侵入罪に問われるため『不可能』です。なので受信環境整えてる状態でも「受信環境なんてないよ」と言ってしまえばそれまでです。まぁあるならちゃんと法に従い払うべきですよ?