検索

【レビュー】Define 7 XLが超いい感じに載せる事が出来る平台車を買った

半年ぶりぐらいの更新。新しくPC組む予定なのでDefine 7 XLというPCケースを購入したのだが、重量が平気で20kg超えており、サイズも超デカくて動かしにくいので平台車を買うことにした。といってもこのPCケースがデカすぎて、PCケース用の平台車は一般的なミドルタワーケースぐらいのサイズにしか対応してるものがなくて探すのに苦労した。ただデカくて載せれるだけの台車は普通に売ってるんだけど、横幅がPCケースより大幅にでかいのは、我が家ではメタルラックの下にPCケースを収容する都合上ラックの足と引っかかて出し入れしづらくなってしまうためNG。

そんで必死に探して見つけたのがこちらの製品。名前にCPUスタンドって入ってるのが意味不明だけど…。まぁ中華製なのでしょうがない。

AKOZLIN CPUスタンド デスクトップ用 PCワゴン PCスタンド キャスター付き台車 PC収納ボックス サーバーラック PCラック キャスター付き PCワゴン デスクトップ用 熱対策 ほこり対策 掃除がラク52*28.5cm (クルミ色)
AKOZLIN

実際に載せてみた

横幅はほぼ理想通りの幅。長さはPCケースより少し短いものの、Define 7 XLは足が生えており、足の間隔に対しては十分な余裕があるので問題はなさそう。この平台車が52*28.5cmでDefine 7 XLは604*240mmだが足の間隔は約460mm*230mmぐらい